概要

実際にゲーム開発プロジェクトでリーダーとして活躍している各社のゲームプランナーの皆さまが登壇!
複数のプロジェクトに関わってきた豊富な経験を持つ皆さまに、ゲーム業界のプランナーについてトークしていただきます!
ゲーム業界のプランナー志望の皆さまぜひご参加ください!

テーマ

・ゲーム業界の軸になる!プランナーの業務、役割とは?
・新人プランナーに求めることとは?
・プランナーのやりがいを感じた、印象的だった仕事

登壇者

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知久 温
現役ゲームデザイナー
ゲーム開発研究家(フリーランス・テトラポッド葉山)

2015年に大卒からカプコンへ新卒入社。
以降は数社にわたり、各種パート(レベル・システム・コンバット・UI・クエスト・PMなど)でゲームデザイナーを担当。代表作は『モンスターハンターフロンティア』『ドラゴンクエストXI』(3DS版)、『魂斗羅ローグコープス』など。
CEDEC2022で、ゲームプランナーの新人研修について講演、ペラ企画コンテスト(PERACON)審査員。 CEDEC2024で、ゲームデザイン部門運営委員会。
近年は某社で現役ゲームデザイナーとして従事しながら、フリーランスとしてブログ「myゲーム趣味レーター」やX(@my_syumi_game)での情報発信、動画出演、学校講演、書籍執筆など。 「ゲーム開発とアカデミックの橋渡し」「ゲームデザインスキルの体系化・標準化・共通言語化」が研究テーマ。

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株式会社コロプラ 
大森 一磨
エンターテインメント本部
B2スタジオ部長

大学卒業後、2006年 スマホゲーム会社/プランナー職として入社。
 主にモバイル向けの乙女ゲームの開発・運用を担当。
2011年 コンシューマーゲーム会社/プランナー職として入社。
 主にイナズマイレブン、二ノ国等のモバイル展開を担当。
2014年 コロプラへ入社。
 『バトルガール ハイスクール』『白猫テニス』等の運用に携わり、現在は『ドラゴンクエストウォーク』でディレクターを担当。エンターテインメント本部 B2スタジオ部長を務める。

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株式会社セガ 
千葉 弘隆
ゲームコンテンツ&サービス事業本部
第1事業部 第1開発1部

2013年に中途入社。
入社後、プランナーとして「龍が如く0 誓いの場所」から龍が如くシリーズの開発に従事。
アドベンチャーパートを中心に、サブストーリーの脚本やミニゲームなどの設計を担当。
「龍が如く7 光と闇の行方」ではアドベンチャー統括、「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」ではシナリオ班にて脚本と映像演出として参加。最新作の「龍が如く8」ではメインプランナーとしてゲームデザイン統括を務める。

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株式会社トイロジック 
伊藤 佐樹
開発部 企画課

2012年にトイロジックに新卒入社。
『Happy Wars』で運営・移植ディレクター、未発表タイトルでリードアクションゲームデザイナーを担当の後、『NieR Replicant ver.1.22474487139…』にて開発ディレクターを務める。

参加対象

・ゲーム業界のプランナー職を志望する学生の方 ※学年、専攻不問
・教育機関の方

参加方法

アーカイブの視聴は、同ページのフォームに登録後、視聴ができます。

配信期限

2024年3月31日まで

問い合わせ先

ゲームキャリアキャンプ運営事務局/株式会社Luigia
info@luigia.co.jp