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概要
各社の若手サウンドクリエイターが登壇!より学生の皆さまに近い立場で、業務やチームでの関わり合など業務のリアルと、その魅力を語ります!
ゲーム業界のサウンドクリエイター志望の皆さまぜひご参加ください!
テーマ
・サウンドクリエイターの日常とその業務 ゲームサウンドづくりの舞台裏
・サウンドクリエイターと他の職種との連携術
・サウンドクリエイターに求めるもの
・提出作品へのアドバイス
登壇者
株式会社バンダイナムコスタジオ
中西 哲一
技術スタジオ 第2グループ グループリーダー
テクニカルサウンドデザイナー
1996年入社(ナムコ)。サウンドディレクター/サウンドクリエイターとしてエースコンバットやリッジレーサーシリーズを中心にコンシューマ、アーケード、モバイル、VRコンテンツなど幅広くタイトル開発に携わる。
現在はサウンドデザイナーとプログラマの橋渡し役を行うテクニカルサウンドデザイナーとして技術開発をリードする。
社外ではCEDEC運営委員(2011-2021) 、IGDA Japan SIG-Audio世話人(2012-2024)などの活動。
株式会社アトラス
星野 遼太
コンシューマソフトウェア局 クリエイティブ部
サウンドクリエイティブチーム
2020年4月入社。これまでに関わったタイトルは『真・女神転生V』『ペルソナ3リロード』『メタファー:リファンタジオ』。効果音スタッフとして、インゲームSEの作成・組み込み、MA制作、ボイス編集など担当。
株式会社スクウェア・エニックス
今村 貴文
サウンド部
2019年にスクウェア・エニックスにコンポーザーとして入社し、「FINAL FANTASY XIV」「FINAL FANTASY XVI」「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」の開発に携わる。
主な業務内容は、BGM制作、ゲームへの実装、ゲーム内のサウンド調整、SE制作など。 生粋のゲーマーのため、日々あらゆるジャンルのゲームを遊んでいる。
株式会社セガ
三島 順平
ゲームコンテンツ&サービス事業本部
第2事業部 サウンド開発部
2003年に新卒入社。サウンド職としてヒットメーカーに入社した1年後、分社統合によりセガへ。アーケード、スマホ、コンシューマーのゲームサウンド開発に従事。
「WCCF(AC)」ではサウンド作成及び実装。BGMはチェコでオーケストラ収録を行う。「BORDER BREAK(AC、CS)」ではサウンド作成及び実装。
「エラーゲームリセット(スマホ)」ではBGM制作進行、MA制作進行を担当。
参加対象
・ゲーム業界のサウンド職を志望する学生の方 ※学年、専攻不問
・教育機関の方
参加方法
アーカイブの視聴は、同ページのフォームに登録後、視聴ができます。
配信期限
2024年3月31日まで
問い合わせ先
ゲームキャリアキャンプ運営事務局/株式会社Luigia
info@luigia.co.jp
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