![](https://luga.jp/wp-content/uploads/2024/02/9.jpg)
概要
各社の若手サウンドクリエイターが登壇!より学生の皆さまに近い立場で、業務やチームでの関わり合など業務のリアルと、その魅力を語ります!
ゲーム業界のサウンドクリエイター志望の皆さまぜひご参加ください!
テーマ
・サウンドクリエイターの日常とその業務
ゲームサウンドづくりの舞台裏
・サウンドクリエイターと他の職種との連携術
・サウンドクリエイターに求めるもの
・提出作品へのアドバイス
登壇者
![nakanishi_2023_02 nakanishi_2023_02](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/nakanishi_2023_02-qk4f9x6r5zvhy8frlci9e7se2lr1wyv4zg6t8em5to.jpg)
株式会社バンダイナムコスタジオ
中西 哲一
技術スタジオ 第2グループ グループリーダー
テクニカルサウンドデザイナー
1996年入社(ナムコ)。サウンドディレクター/サウンドクリエイターとしてエースコンバットやリッジレーサーシリーズを中心にコンシューマ、アーケード、モバイル、VRコンテンツなど幅広くタイトル開発に携わる。
現在はサウンドデザイナーとプログラマの橋渡し役を行うテクニカルサウンドデザイナーとして技術開発をリードする。
社外ではCEDEC運営委員(2011-2021) 、IGDA Japan SIG-Audio世話人(2012-2024)などの活動。
![【星野】プロフィール写真 【星野】プロフィール写真](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/03a1f62091435a64d710a6846c2b8b7f-qk4ff8xtw75zqop8hne5ivef97hxj80dpt9v4upulg.jpg)
株式会社アトラス
星野 遼太
コンシューマソフトウェア局 クリエイティブ部
サウンドクリエイティブチーム
2020年4月入社。これまでに関わったタイトルは『真・女神転生V』『ペルソナ3リロード』『メタファー:リファンタジオ』。効果音スタッフとして、インゲームSEの作成・組み込み、MA制作、ボイス編集など担当。
![imamura_DSC00774.JPG_web imamura_DSC00774.JPG_web](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/imamura_DSC00774_web-1-scaled-qk4fm6127amz7cnf352admjkobe770h9025jb6gisa.jpg)
株式会社スクウェア・エニックス
今村 貴文
サウンド部
2019年にスクウェア・エニックスにコンポーザーとして入社し、「FINAL FANTASY XIV」「FINAL FANTASY XVI」「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」の開発に携わる。
主な業務内容は、BGM制作、ゲームへの実装、ゲーム内のサウンド調整、SE制作など。
生粋のゲーマーのため、日々あらゆるジャンルのゲームを遊んでいる。
![サウンド三島_顔写真 サウンド三島_顔写真](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/0f85a4c31158019f7ef5d74e16207be5-qk4fnyvxav3rgg17kf3jno6dnwiiy4mq8z61f9scv8.jpg)