![](https://luga.jp/wp-content/uploads/2024/02/8.jpg)
概要
各社アーティスト職の若手社員が登壇!
業務の話や就活の話など、より学生の皆さまの立場に近い視点でパネルトークをおこないます!
自身の経験やポートフォリオも事例に挙げた、学生の皆さまへのアドバイスもありますので、アーティスト職志望の皆さまはぜひご覧ください!
テーマ
・これまでのキャリア・業務内容
・私が思う、活躍するゲーム業界のアーティストとは / 入社する前と、入社した後のギャップ
・就活やポートフォリオへのアドバイス
登壇者
![根岸_PHOTO_web 根岸_PHOTO_web](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/b6ea8ebbba6da6bf72a119b346ed4337-qk4itfyicufx1r7eygw5o1bnch7q6p46ime93tjdpg.jpg)
東京国際工科専門職大学
根岸 豊
デジタルエンタテインメント学科
教授
多摩美術大学 美術学部 デザイン科グラフィックデザイン専攻 卒業。
コナミ株式会社(現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)にデザイナーとして入社。
全世界で記録的なヒットとなった「メタルギア ソリッド」シリーズの制作にも、背景CGデザイナー、
CGディレクター、アートディレクター等として従事。
現在は、若手クリエイターの育成に力を入れながら、個人としての制作活動も行う。
CESAの人材育成部会のメンバーでゲームクリエイターの人材育成も活動する。
![icon_74-1 icon_74-1](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/icon_74-1-qk6cu220dpui411i79unjt1abx6r873w9rnqt3pjc4.webp)
株式会社アトラス
藤井 健一
コンシューマソフトウェア局
クリエイティブ部 第二プロダクション
2020年4月入社。これまでに関わったタイトルは「ペルソナ3 リロード」・「ペルソナ5 タクティカ」。背景のモデル制作(3Dモデルの制作から「ライティング・コリジョン」まで)を担当。
![【ハンレイケン】プロフィール写真 【ハンレイケン】プロフィール写真](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/b204ee7e7c10962bdcf738c887192986-scaled-qk4izw4n8x9qpfu6ar909wqi2nfdzxpvqjj6n5z50k.jpg)
株式会社アトラス
PAN LINGYAN
コンシューマソフトウェア局
クリエイティブ部 第三プロダクション
2022年4月に新卒入社。これまでに関わったタイトルは「メタファー:リファンタジオ」。実機用2Dアートのほか、背景・キャラクターデザイン、プロモーション用2Dアート、外注や派遣の品質チェック、
新卒トレーナー等を担当。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒。
![尾崎_写真 尾崎_写真](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/1bd1e74600baeb9f5d98516c05c073fd-qk4j209kmi5yturky65sdviu6v04bf4510diiku90k.png)