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概要
各社アーティスト職の若手社員が登壇!
業務の話や就活の話など、より学生の皆さまの立場に近い視点でパネルトークをおこないます!
自身の経験やポートフォリオも事例に挙げた、学生の皆さまへのアドバイスもありますので、アーティスト職志望の皆さまはぜひご覧ください!
テーマ
・これまでのキャリア・業務内容
・私が思う、活躍するゲーム業界のアーティストとは / 入社する前と、入社した後のギャップ
・就活やポートフォリオへのアドバイス
登壇者
東京国際工科専門職大学
根岸 豊
デジタルエンタテインメント学科
教授
多摩美術大学 美術学部 デザイン科グラフィックデザイン専攻 卒業。
コナミ株式会社(現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)にデザイナーとして入社。
全世界で記録的なヒットとなった「メタルギア ソリッド」シリーズの制作にも、背景CGデザイナー、 CGディレクター、アートディレクター等として従事。
現在は、若手クリエイターの育成に力を入れながら、個人としての制作活動も行う。
CESAの人材育成部会のメンバーでゲームクリエイターの人材育成も活動する。
株式会社アトラス
藤井 健一
コンシューマソフトウェア局
クリエイティブ部 第二プロダクション
2020年4月入社。これまでに関わったタイトルは「ペルソナ3 リロード」・「ペルソナ5 タクティカ」。背景のモデル制作(3Dモデルの制作から「ライティング・コリジョン」まで)を担当。
株式会社アトラス
PAN LINGYAN
コンシューマソフトウェア局
クリエイティブ部 第三プロダクション
2022年4月に新卒入社。これまでに関わったタイトルは「メタファー:リファンタジオ」。実機用2Dアートのほか、背景・キャラクターデザイン、プロモーション用2Dアート、外注や派遣の品質チェック、 新卒トレーナー等を担当。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒。
株式会社スクウェア・エニックス
尾崎 健
第一開発事業本部
2020年にスクウェア・エニックスへ新卒入社。
「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」等のタイトルにて2Dアートを担当。
HAL東京CG映像学科卒。
参加対象
・ゲーム業界のアーティスト/デザイナー職を志望する学生の方 ※学年、専攻不問
・教育機関の方
参加方法
アーカイブの視聴は、同ページのフォームに登録後、視聴ができます。
配信期限
2024年3月31日まで
問い合わせ先
ゲームキャリアキャンプ運営事務局/株式会社Luigia
info@luigia.co.jp
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