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概要
スクウェア・エニックスのテクニカルアーティスト(以下TA)による職種研究!
「TAってどんな仕事?」「ゲーム制作におけるTAの役割は?」など、テクニカルアーティストの仕事をわかりやすく、より具体的に紹介します!
テーマ
・テクニカルアーティスト(TA)はどんな職種ですか?
・テクニカルアーティストという職種が生まれた経緯・役割 ⇒実例を映像で紹介
・印象的な、やりがいがあった業務
・テクニカルアーティストに求められることとは
・質疑応答 ※質問者の声は入っておりませんのでご了承ください
登壇者
![根岸_PHOTO_web 根岸_PHOTO_web](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/b6ea8ebbba6da6bf72a119b346ed4337-qk4itfyicufx1r7eygw5o1bnch7q6p46ime93tjdpg.jpg)
東京国際工科専門職大学
根岸 豊
デジタルエンタテインメント学科
教授
多摩美術大学 美術学部 デザイン科グラフィックデザイン専攻 卒業。
コナミ株式会社(現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)にデザイナーとして入社。
全世界で記録的なヒットとなった「メタルギア ソリッド」シリーズの制作にも、背景CGデザイナー、CGディレクター、アートディレクター等として従事。
現在は、若手クリエイターの育成に力を入れながら、個人としての制作活動も行う。
CESAの人材育成部会のメンバーでゲームクリエイターの人材育成も活動する。
![岡久_写真_web 岡久_写真_web](https://luga.jp/wp-content/uploads/elementor/thumbs/9039849568802af60844c020e1f79322-scaled-qk4m392axbpo6c2z1e4u6b3fn0jux0t2ppx2gav1us.jpg)