イベント内容

・参加企業と登壇者の紹介

・ゲーム業界のアーティスト職とは︖
(コンセプトアート、キャラクター、背景、UI、エフェクト…などゲーム業界のデザイナー職について、各社の特色を交えながらご紹介いたします!)

・パネルトーク
(ゲーム業界のアーティスト職に求められる人材像などをテーマにお話しいたします︕)

・Q&A コーナー
(現役アーティストが皆さんのご質問にお答えいたします︕お気軽にご質問ください)

参加企業、登壇者

第3回_KTG_小林慶太

株式会社コーエーテクモゲームス
エンタテインメント制作本部
CG3部長
小林 慶太

1998年コーエーテクモ(旧コーエー)に入社。3Dモーションの業務を経て『三國無双』、『戦国無双』シリーズでカットシーンリードを 担当。その後はアートディレクターとして『ワンピース 海賊無双』シリーズ、『北斗無双』、『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』、『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』等のタイトルに従事。現在はTeam NINJAタイトルのCG品質管理と、部のマネジメントを兼務している。

SQEX_高井慎太郎

株式会社スクウェア・エニックス
第一開発事業本部
マネージャー/アートディレクター
高井 慎太郎

1992年、スクウェア(現、スクウェア・エニックス)に入社。 『聖剣伝説』シリーズ、『FINAL FANTASY VII』、『FINAL FANTASY VIII』、『FINAL FANTASY X』、『FINAL FANTASY X-2』、『FINAL FANTASY XIII』シリーズ、『MOBIUS FINAL FANTASY』などのVFXをメインに担当。近年の代表作は『FINAL FANTASY VII REMAKE』。
通称たかしん。

IMG_7214

株式会社セガ
ゲームコンテンツ&サービス事業本部第2事業部第2開発2部
副部長
川村 幸子

1996年入社。「ソニックアドベンチャー」シリーズからデザイナーとして参加し、”チャオ”のキャラクターデザインを担当。『ソニックワールドアドベンチャー』、『ソニックジェネレーションズ』、『ソニックカラーズ』、『ソニックロストワールド』でアートディレクターを担当。最新作『ソニックフロンティア』ではプロデューサーを務める。

BNS_小和田

株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ 第10プロダクション
アートディレクター/アシスタントスタジオアートマネージャー
小和田 大介

2001年に株式会社ナムコ(現 株式会社バンダイナムコエンターテインメント)入社。背景モデラーとして「鉄拳」シリーズを担当し、「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」シリーズ稼働開始以降は、VSTG Projectにて背景パートリーダーを担当する。現在は同プロジェクトにてアートディレクター/アートマネージャーを務め、採用や社内学習関連も担当をしている。

パネルトークテーマ

|ゲーム業界のアーティスト職に求められる人物像を教えて!
|ポートフォリオ・デモリール(応募作品)に期待することを教えて!
|観察力や表現力を磨くために心がけてきたこと教えて!
|観察力や表現力を磨くために心がけてきたこと教えて!
|活躍している若手はどんな人?
|『この仕事をやっていて良かった』と思ったことを教えて!
|忘れられない思い出

参加対象

・ゲーム業界のアーティスト職を志望する学生の方 ※学年、専攻不問
・教育機関の方

問い合わせ先

ゲームキャリアキャンプ運営事務局/株式会社Luigia
info@luigia.co.jp

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