自己PR

プログラム関係のこと:学部4年生の時に長期インターン生として「プロキッズ」にて小学生の子たちにPythonを教えることをしました。また、そこに使用するテキストやサンプルコードの作成を行いました。実際に生徒から「わかりやすい」といったお褒めの言葉もいただきました。   研究関係のこと:計算機合成ホログラム(CGH)に関する研究を行っています。CGHとは波動光学的に物体の光をプログラムでシミュレートしホログラムを作成する技術のことです。私の研究室では全方向視差を持っている「世界一綺麗なホログラム」を作成する技術を持っています。しかしながら、全方向視差を確保するために、ピクセルサイズが小さくなるために、ホログラムのサイズを確保するためにピクセル数が10億を超える膨大な計算量になります。そこで私は、その計算量の削減や使用メモリ量の削減のアルゴリズムに関する研究を行っています。   ゲーム制作関係のこと:2023年の4月から初めてUnityを触り始めました。そして7月の夏休みから本格的に一つの3Dアクションゲーム作品を製作開始しました。現在、製作途中で、8月中に1次完成予定です。

学歴、職歴

三重県立上野高等学校 2016年4月~2019年3月

理系選択。 吹奏楽部にて指揮係を務め、合奏の指揮だけでなく、全体の指導も行う。

関西大学/システム理工学部/電気電子情報工学部 2019年4月~2023年3月

通常の大学生活。 部活はポピュラーミュージック創作研究会(軽音)に所属。ベースを担当。 研究室はホログラムに関する研究を行う光情報システム研究室(http://www.laser.ee.kansai-u.ac.jp/)に配属。

関西大学大学院/理工学研究科/システム理工学専攻/電気電子情報工学分野 2023年4月~

学部生と同じく光情報システム研究室にてホログラムの研究をしている。 主にホログラムの計算におけるアルゴリズムの改良(計算時間の短縮、使用メモリ量の削減)に関する研究を行っている。

クリエイティブ活動歴

2023年7月

UnityChanGame

Unityでの初めての作品。 すべて一人で作成しました。 UI、エフェクト、アニメーションはアセットを購入。 それ以外のサウンド、3モデルなどはフリーの素材を使用

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スキル

Unity
40%
C++
80%
Python
32%

現在住んでいる都道府県

連絡先