大須賀巌

妄想大好きマン

自己PR

私の目標はゲームイメージの転換である。具体的に転換したいイメージとしては2つある。1つめはゲームに対する表面的な評価である。グラフィックやストーリーの面白さなどが体験しやすいこともあり、ユーザー側はそれを主体とした評価をする傾向にある。しかし、そこに合わせてゲームを作ることはゲームの中心部分であるゲーム性の発展を阻害すると考えられる。そのためゲーム性の部分でも評価がもらえるようにユーザー側のイメージを変えなくてはならない。2つめとしてはゲームを害悪と認識していることである。ゲームをプレイしたことのない人に多く、中毒性や学習の阻害になるなどの指摘をされる。実際、やりすぎは毒ではある。しかし、その部分だけがゲームの全てではないことも事実である。私はこのような考え方を持つ人にもゲームを遊んでもらい楽しんでもらいたいと考えている。新しい視点が増えることでゲームの可能性がより広がると考えられるからだ。これら2つの目標を達成するために最適な企業に就職したいと考える。

現在住んでいる都道府県

クリエイティブ活動

S
Sacrificial Satisfaction 2023/03/20 - 2023/03/27
https://drive.google.com/file/d/1QwpekxJrOjNPMMlxlO-xZrrkAr0isDVj/view?usp=sharing

味方を攻撃することで戦闘を進めるバトルシステムがあればかなり緊張感と背徳感が味わえそうと思ったため作成した。とにかく味方を攻撃することをトリガーにしたかったので味方の攻撃で倒れた場合にスキルを取得し復活する形式にし、敵に攻撃されてHPが危なくなった際にも味方に倒してもらうことでHPが全回復することで味方を攻撃する意義を作った。

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スキル

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60%

受賞歴、資格、免許など

普通自動車免許 2021/08~2021/09
約一ヶ月を使って集中的に教習所に通い取得した。