中根大我
2.ビジュアルアーティスト(デザイナー)自己PR
私の強みは、興味の幅が広いことと、学習意欲が高いことです。
私の祖母は水彩画の先生、叔父はバイクのカスタムペイント、母は服のデザインをしており、幼
いころから幅広くデザインに触れて育ってきました。特に祖母には幼い頃から実際に絵を習い、
生物を描くことにここから興味を持ち始めました。また渡航経験も多く、その中で得た経験や、
見たものは現在の創作活動に対し深く影響しています。このような経験から、現在もなんにでも
興味を持ち自身に取り入れていくことを常に行っています。
また興味を持った物への学習意欲も私の強みです。幼いころの経験から海外に興味を持った私は
実際に学生の海外派遣へ応募し現地の方と交流し、その土地の文化について調べたり、日本文化
に興味を持ち、住んでいた地域にたまたま深見農村舞台という明治に建てられた舞台があり中学
生歌舞伎も行っていたため、本来その町の人しか受け付けていないところを無理を言って入れて
いただき実際に歌舞伎の演目を演じた経験もあります。興味を持ったものに対してそのままにせ
ずすぐに学習し、自身の経験にしようとする貪欲さは誰にも負けません。
またゲーム業界はコロナ禍での世界的な巣ごもり需要によるゲーム市場の拡大と、日本という国
としての今後の潜在的な市場縮小が見込まれていると思います。今後は現在よりももっと海外市
場に届く、「面白い」が必要な時代になっていきます。そんな中で私は日本だけでなく世界の風土、
文化に幅広く興味を持ち、世界中の人から愛されるゲーム、ひいてはクリーチャーを作り出すアー
ティストになりたいと考えています。
学歴、職歴
名古屋デザイナー学院ゲームCG学科ゲームグラフィック専攻 2021年4月~2023年3月
デッサン photoshopでのキャラクター・背景制作 Blenderでのモデリング AfterEffectsを使用したUIづくり