中村陽
1.エンジニア/ プログラマ自己PR
学歴、職歴
東京デザインテクノロジーセンター専門学校 2021年4月~2025年4月卒業予定
学生
主にUnrealEngineの勉強を行っています。専門学校ではチームでのゲーム開発やC++の勉強を行っています。
クリエイティブ活動歴
https://noirkun.github.io/works/Hermit/ https://www.tech.ac.jp/gallery/28631/ 2022年4月 - 2023年3月
Hermit
UnrealEngineを用いてチーム開発した3Dアクションゲームです。 私が担当した箇所は近距離攻撃を用いる敵AIの制作、非同期でのマップ移動の制作、エフェクトの制作を行いました。 敵AIはUnrealEngineのキャラクタークラスを継承したスーパークラスを作り、ゲーム開始時に行う処理やUnrealEngineのBluePrintでは処理が重くなるfor分などはC++で行いました。AI部分の動きはBluePrintを用い制作しました。 非同期でのマップ移動は全てC++で制作を行った後に、他の部分でも汎用的に使えるようにプラグインとしてパッケージ化を行いました。 エフェクトはUnrealEngineの機能であるNiagaraを使い作りました。ボス直前の門では、プレイヤーが通り過ぎる際に違和感なく煙が消えるよう意識しました。