山田祥大
1.エンジニア/ プログラマ自己PR
学歴、職歴
中京大学/工学部/メディア工学科 2016年4月~2020/9月
大学時代
・C/C++での手続き型プログラミング CとC++で手続き型プログラミングを学習しました。大学ではOpenCVを用いて画像処理プログラミングを行ったことがあります。 ・ハプティックインターフェースについての研究 映像コンテンツでの「触覚」に影響を与えるハプティックインターフェースが、人の触覚にどのような影響を与えるのか研究をしていました。
HAL名古屋/中間部/ゲーム4年制学科ゲーム制作専攻 2020年10月~2024年3月卒業見込み
専門学校時代(現在)
・DirectX 11を用いたC++でのゲーム制作 C++でのオブジェクト指向型プログラミング学習し、それとDirectX 11を用いてゲーム制作をしています。 最近の成果物としては、マネージャークラスを作成し、敵味方のキャラクターを一括管理した「タワーディフェンス」ゲームを作成しました。 ・Unityを用いたチーム制作 ゲーム大賞アマチュア部門向けにUnityを用いてチーム制作をしました。 私はプログラマリーダーとして、ベースプログラムの作成、プレイヤー制御、一部のギミック、SE、BGMの制御を担当いたしました。 「チーム制作」を意識して、ステートデザインパターンの活用やプランナーでも設定がしやすいようにUnityのエディタ上でSEなどの設定ができるような工夫をいたしました。